トップ > 新着ニュース一覧 > 【自家製うちわ】で応援!がんばれ!スピーチコンテスト!

2023.10.20

【自家製うちわ】で応援!がんばれ!スピーチコンテスト!

熊本県でのスピーチコンテストに参加しました!

こちらの企業様は、九州で実習生の受け入れが始まってからずっと今日までたくさんの実習生を受け入れて
いただいており今回初めて工場主催のお祭りにてスピーチコンテストの実施をいただくことになりました。

ベトナム、インドの2か国の沢山の実習生から予選を勝ち抜いたのは、、この3名!

それぞれの実習生を応援するためなんと現場の皆さんが、手作り応援うちわを作ってくださいました^^/ ♪

なんと愛情深い!!

いつも実習生を可愛がっていただいているのが一目でわかる愛情たっぷりのうちわがたくさん。。!

緊張しながらステージに立った実習生は【自分の推しうちわ】をみて笑顔がこぼれていました。

※「筋肉見せて」は後程他の実習生にサービスしていただきました。笑

ドームでのコンサートにも負けないほどのカラフルなうちわでそれぞれ熱い応援を繰り広げ、、
その場で最終投票へ!

栄えある優勝は、、、こちらの実習生になりました♪

 

 

1位になれなかった2名は残念ですがみんなとても上手に日本語のスピーチができていて
まだ入国して1年には思えないほどとても素敵なスピーチをしてくれた3名の皆さんへ
熱い拍手を送りたいと思います♪

後2年間、これからも一緒に日本語の勉強、頑張りましょうね:)