トップ > 新着ニュース一覧 > JP-MIRAIよりパイオニア㈱様の技能実習生にインタビューをして頂きました

2023.03.09

JP-MIRAIよりパイオニア㈱様の技能実習生にインタビューをして頂きました

JP-MIRAIより、パイオニア株式会社様で技能実習を行うゲートさんにインタビューを実施して頂きました。

ある先輩(せんぱい)のステップ!(技能実習(ぎのうじっしゅう))~新(あたら)しいことへのチャレンジは楽(たの)しい~ (jp-mirai.org)

こちらは、記事を読む多くの外国人材の方に向けて、日本で生活する・実習する・働くことの楽しさを感じ、
キャリアの参考にして頂きたいという思いから企画されました。

経験談の他、ゲートさんの素敵な笑顔の写真も掲載されていますので是非ご覧ください。

【JP-MIRAIとは】

外国人労働者の雇用主や受け入れ団体が、責任を持った安定的な受入れを行うことで、
外国人労働者の労働・生活環境を改善し、「世界の労働者から信頼され、選ばれる日本」となることを趣旨としている団体です。

協同組合FUJIも賛同し設立当初から加盟しています。JP-MIRAIの詳細は、過去のニュース記事をご覧ください。

 

過去のインタビュー記事 https://jp-mirai.org/jp/2021/5739/
JP-MIRAI公式HP    https://jp-mirai.org/jp/